きゃらめるescape

メシアを探して

愚痴と感謝。

愚痴とか色々かいちゃうかもーん(^p^)おぅ…

 

最初は愚痴((

正直私は性格悪いし馬鹿だしもう本当だっめだめです。

なにをやってもうまくいかない。それでつい最近まで自殺しよう・・・自殺しよう・・・とか思ってて。

でもやっぱ学校とか塾が楽しくてそれで結局やめて。

家ではいつもシニタイ、シニタイばっか思ってて。なんかいつも家に帰りたくないってずっと思っている私は一体なにがしたいのかなって。

一階のリビングで、絵を書いてれば「そんなことばっかやってるから成績がさがる」とかお風呂で少し長風呂をしていたら「だから落ちこぼれになる」とか。

なんか私にとって一番幸せな時間って一体なんなのかって。しょちゅう考えてて。

自分の部屋にこもって。泣きながらずっと考えていたり、毛布にくるまってずっと考えていました。

 

私が一番幸せなときは 寝ているとき。

嫌なことも言われずに、なんにもしなくていい。

現実逃避できるから。

友達に「くるいは、自分にとって一番好きな時間は?」って言われたとき「寝てる時かな。」

って答えたら「えー?wそうなんだね」って笑いながら言いました。

まぁそりゃぁそうか。とも自分で思っていましたが少しだけ心が削られた気もしました。

 

テストの点数も全然だめ。

内申も全然よくない。

 

じゃあ私って何がいいの?

 

 

友達は皆嘘つき。

「くるいは絵がうまいよね!」

やめてよ。あんたの方がうまいじゃない。

「くるいは可愛いよね!」

なに言ってるの?そんなお世辞いらない。

 

でも私も同じ。嘘つきなんですよね。

 

 

人と関わるのは本当に苦手。

「ねぇ、うざいんだけど。」

急になんなの?

「くるいって頭おかしいんじゃない?」

そうだよ。私おかしいから。

 

急に冷たくされたりするのは本当に慣れない。

 

でもこうなったのは

私のせい。

 

 

でも私の口が悪くなったのは

周りの人のせい。

 

 

家族は嫌いだ。

私のことならなんでも知ってる?

嘘つけ。知らないくせに。勝手なことを言わないで。

「くるいの勉強してるとこ見たことない。」

あんたらの前で勉強なんてするわけないでしょう?

だいたい勉強中に文句言われるとイライラするし、わからないところ聞いたら

「そんなのもわからないの?」

って・・・

こんなの勉強じゃない。

だったら塾の先生に聞いたほうがいい。

自分の部屋で勉強したほうがいいじゃない。

だからやなんだ。

 

 

次に感謝。

いっつも明るく接してくれた友達。先輩。

塾の先生。

本当に有難うございます。

自殺しようと思っても貴方たちのことが頭から離れないんです。

色々迷惑かけました。ごめんなさい。

でもいっぱい感謝もあります。

 

短いですが、皆さんに

心からの感謝を。